• 未分類

なんてプレミアム!オススメイタリアン「La Violetta~ラ・ヴィオレッタ~」

fireshot-capture-17-%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e3%83%bb%e6%9d%b1%e5%8c%ba%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%81%a7%e6%96%b0%e9%ae%ae%e3%81%aa%e9%87%8e%e8%8f%9c%e3%82%92
La Violetta(ラ・ヴィオレッタ)

妻とのデートで行きました。
子供を預けることができたので、久しぶりに夫婦の時間が取れ、
評判の「La Violetta~ラ・ヴィオレッタ~」へ行ってみました。
東区にあるイタリアン。予約なしでも大丈夫ということで、ランチに利用。
雰囲気は外見からもとてもおしゃれなお店なのがわかります。
トリコロールの旗の上に「La Violetta~ラ・ヴィオレッタ~」の看板。
そして店内。久しぶりのデートにはぴったりの、落ち着いたムードが漂うとても素敵な感じでした。
この一帯にあるイタリアンのお店であれば、おそらく1,2を争う素晴らしさ。そんな印象を抱きました。

個室も用意があるようで、今回は予約なしで伺ったのですが、
次回は友達の誕生日に個室予約させていただいたうえで、
祝ってあげたら、かなり喜んでもらえるのでは?と美味しい食事を頂きながら考えていました。
食事については、地物の食材を豊富に使っていて、地元の人間としてはうれしい限り。
やはり食材の鮮度や、味も地物のものだけあって格別です。
メニューも季節に合わせて旬のものを取り入れるため、時期によって変わってくるようです。
食材はシェフ自ら吟味し、納得した食材を農家さんや、生産者さんから直接仕入れているこだわりよう。
また、シェフ自身も名古屋の名店ドディチマッチョでしっかり腕を磨かれたということです。
シェフ自ら仕入れた、食材にしっかり合うオリジナルのソースは食材との相性がすごくよくてとてもびっくりしました。
例えば「蛤のトマトソース」は蛤のうま味とトマトソースが絶妙に絡んでいて、大満足の一品。
トマトソース好きにはたまらない魚介のパスタでした。
バーニャカウダのソースもニンニクがほどよく効いていて◎。
エストラゴン風味のとても素敵な香辛料が、綺麗に臭みを消してくれます。絶品!の一言です。
ワインにもとても合い、ワインがとても進みます。
ブタすね肉のラグーもしっかりと時間をかけて煮込んでくれるのがわかるほど、
臭みもなく、うま味がしっかりと出ていました。
ゴルゴンゾーラチーズとのマッチングもこのうえない相性でにんまり。

なによりうれしかったのが、妻が大喜びで「また必ず来たい」と言ってくれたこと。
友達にも自慢のできる、素敵なお店の発見でした。

PAGE TOP