• 未分類

加古川でオリジナル焼き鳥が美味しい居酒屋「おじぎ屋」

fireshot-capture-3-%e5%8a%a0%e5%8f%a4%e5%b7%9d%e3%81%a7%e8%a9%95%e5%88%a4%e3%81%ae%e7%84%bc%e8%82%89%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%81%a7%e5%91%b3%e3%82%8f%e3%81%86%e7%84%bc%e3%81%8d
おじぎ屋

「おじぎ屋」は兵庫県加古川市にある、オリジナリティ溢れる焼き鳥が人気の居酒屋さん。
もともと焼き鳥が苦手だったという店主のエピソードにまず興味を持ちました。
接待の多い仕事をしていた彼は、冷えて硬くなってしまった焼き鳥を見て
もっと焼きたてを食べられないものか?と考えていたそう。
そこで生まれたのがこのお店自慢の「おじぎスタイル」。
鮮度にもこだわって朝挽きした鶏を丁寧に捌き、提供。
そこでお客様は話のタイミングや食べたいタイミングに合わせてご自身で焼いていきます。
これがずばり「おじぎスタイル」です。
いつでも、焼きたてプリップリの焼き鶏が味わえます。

いわば焼き肉スタイルの焼き鳥は、店主とスタッフが美味しさを追求した努力の賜物。
もちろん、極上の焼き加減を味わってもらえるように、
と焼くときのポイントなども伝授していただけますよ。気軽にお尋ねくださいね。

美味しさの探求は焼き鳥だけにとどまらず、お米まで。
なんとスタッフで育てたお米を提供しているというからオドロキですね。
つやつやでふっくらなお米も焼き鳥と一緒に堪能してみてください。
そんなこんなでフードメニューは充実のラインナップです。
お酒のあてにぜひ、頂いて欲しい「名古屋風手羽先の唐揚げ」は鶏を丁寧に捌いた後、
絶妙のタイミングで揚げていきます。
お肉の状態や部位によって、細かく温度や時間を調整するとか!
丁寧に揚げられた鶏肉はジューシーで弾力のある唐揚げへと変化を遂げます。
秘伝の甘辛ダレとスパイスでさらに食欲がそそる逸品に。
病みつきになること間違いなしですよ!

「一枚もも丸ごと石焼ステーキ」もおすすめ。
やわらかい食感が特徴のひなどり、噛み応えある味わいを楽しむならおやどりと2つの食感を食べ比べするのも楽しいですよ。
お好みの方をお選びください。あふれ出る肉汁がたまりません!

最後のシメには「地鶏のおじぎ丼」はいかがでしょうか?
養鶏場から直送された新鮮卵を贅沢にも2個使ったフワトロ卵の親子丼は、
やさしい甘さが広がります。

美味しい料理と一緒に日本酒やビール、焼酎とついつい飲み過ぎてしまいそうですね。
ぜひ、おじぎ屋で身も心も満たされてください!

PAGE TOP