• 愛知県

豊田市の極上グルメ、フレンチで記念日をお祝い!「くつろぎのcafe KONA(コナ)」へ

fireshot-capture-287-%e8%b1%8a%e7%94%b0%e5%b8%82%e3%81%ab%e3%81%82%e3%82%8b%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%81%e3%81%a7%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81%e3%82%84%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3_-ht
豊田市の人気フレンチ「くつろぎのcafe KONA(コナ)」

愛知県豊田市にあるレストラン「くつろぎのcafe KONA(コナ)」は、
ここでしか味わえない絶品グルメに出会える名店。

お店の場所は豊田スタジアムから車で7分。閑静な住宅街に位置しています。
その名の通り、端正に仕上げられたイングリッシュガーデンが庭一面広がり、
訪れるだけでも気分が華やぎます。
店内は明るく、大きめに作られた窓から陽の光が差し込み、
まるでお庭のなかにいるように錯覚。
店内にいても十分自然を感じながら過ごせます。
爽やかな朝の日差しに包まれながらいただくモーニングは
店名の由来にもなっている“コナコーヒー“とともにどうぞ。
厚切りトーストが香ばしく、食欲をそそります。

モーニングのなかでも人気の、シェフ手作りの“フォカッチャピザ“は、
芳醇な小麦の香りを堪能しながら焼きたてがいただけます。
この緑に囲まれたシチュエーションで優雅にコーヒーと一緒に
シェフお手製の焼きたてパンを頬張る…なんともたまりません。

夜はイルミネーションで飾られたお庭を眺めながらロマンチックなひとときを。
ディナー料理は3コースを準備しているので、それぞれのシーンやご予算に沿ったものをチョイスしてください。
シェフのおすすめディナーコースの一例をあげてみると、
ワンプレートで色鮮やかに彩られた“前菜盛り合わせ”からはじまり、
濃厚且つ素材の舌触りを感じられる“季節のスープ”、
そのあとのメインデッシュには、
特製の赤ワインで煮詰めたソースでいただく、“国産牛のランプステーキ“。
微妙な火加減にこだわったシェフの腕が光る逸品をお楽しみいただけます。
この豪華な料理の後には先述したシェフの手作り焼きたてパンや
季節のデザート、コーヒーをいただけますよ。

記念日などの特別な日には最適。
いつもと違った空間で特別な時間を過ごせるはずです。
単品メニューでぜひ味わって欲しいのが“自家製ソーセージ“。
あらびき肩肉を数種類のスパイスで下味し、手作業で腸詰。
手作業で作られたソーセージはカリッとジューシーな焼き上がりで食べ応えもバツグン。
ここでしか味わえない逸品です♪

なんとも美しい情景と上質のフレンチ、
目で楽しみ、舌で楽しむ、極上のひとときを堪能するならば、
ここ「くつろぎのcafe KONA(コナ)」で。

PAGE TOP