• 未分類

まさにここだけの空間。高級感あふれる名物グルメを堪能!

fireshot-capture-262-%ef%bd%9e%e9%ad%af%e5%b1%b1%e4%ba%ba%e3%81%8c%e6%84%9b%e3%81%97%e3%81%9f%e7%b4%80%e5%b0%be%e4%ba%95%e7%94%ba%e3%80%8c%e7%a6%8f%e7%94%b0%e5%ae%b6%e3%80%8d%ef%bd%9e%e3%83%9f
紀尾井町 福田家

北大路魯山人に代表する名物の数々、それらをしっかりと再現している日本料理のお店が東京にあります。
「紀尾井町 福田家」。このお店では、北大路魯山人が愛したことがそのまま再現されているので、
和食を楽しむことだけではなく、お皿や部屋、庭の雰囲気など、さまざまな芸術も楽しむことができるのです。
この洗練された風合いには唸るしかありません。

「紀尾井町 福田家」で味わえる料理はどれも絶品です。
そんななか、普通の料亭の場合、一部のメインにあたるお肉料理やお魚料理がおすすめになりがちですが、ここの料亭の場合は、どれをとっても総合的に優れた味、盛り付けになっております。
ですから、お吸い物一つとってみても、名物となりえるのです。
こだわりある料理を提供してくれるのに加え、最高級のおもてなしをしてくれるので、接待にも向いています。
と、接待ですが、ここまで優れた日本料理をだしてくれるところはなかなかないと思います。
ついつい話も盛り上がりますし、あわよくば商談も成立していくような期待感が持てます。

さて、気になるお値段。確かにお昼でも夜の時間帯でもその辺のお店に比べると、価格面だけでみてみると高いわけですが、総合的に判断した場合にどうかということです。
料理だけではなく、お店そのものの見た目の評価も含めてみます。
するとコストパフォーマンスとしては実は非常に良いことがわかります。
今まで私は何度かこちらのお店を利用しました。そのときは連れてきてもらったのですが、ここの空間で食事をしていると、時が止まったような感覚を抱きました。
古き良き歴史をそのまま取り入れている感じの造りに感服。非常に心が豊かになりまして、ここにきてストレスを発散することができたのです。
普通に料理を食べに行き、このような気持ちになることはなかなかあることではないので、
とても魅力的なお店ということがわかりました。
試してみる価値は十分にあります。

PAGE TOP